サンタさんからの手紙すくんへお手紙ありがとう。すくんは毎日いい子さんにしてますか?
私はサンタのおじさんですよ。
すくんは、
『クリスマスにはジャンボジェットとメイドさんが欲しい』ってお手紙をくれましたね。
ジャンボジェットだけなら子供っぽいが
メイドが追加されることによって一気にだめな大人っぷりが強調されている気がするすくんにジャンボジェットとメイドさんをプレゼントしてあげたいのですが、
昨今の経済状況からメイドさんだけならまだしも、
ジャンボジェットまでをもすくんにプレゼントすると、事業仕分けで予算が減らされてしまったため、
他のお友達の分のプレゼントがあげられなくなってしまいますので、今回は他のプレゼントを用意しました。
国の予算から買うつもりだったの!?お父さんと一緒に真剣に考えた末、
柿の種を20個プレゼントするのが妥当だろうと言う事になりました。
おかしすぎるだろうですが、柿の種を20個だけだとあまりにも可哀想なので、
消しゴムを13個と五円チョコを3個おまけで付けますね。お父さんにはナイショだよ。
1月1日の夜、枕元に大きな靴下を下げて置いてくださいね。
プレゼントはその中に入れておきます。
もはやクリスマスじゃねえ追伸 お父さんを恨んじゃダメだよ。
オトナになったら解るだろうけど、お父さんも、いろいろ大変なんだよ…。
北海道旭川市 サンタクロース代行業300125号 十文字 三太より
